ソレイユ総合ナビ

【セミナー開催レポート】4月13日 ドッグキャンパス&元住吉店

4月13日(金)に中原区元住吉にあるドッグキャンパス&元住吉店さんとのコラボセミナーを開催しました。

 

今回は、ホームページやパンフレットをリニューアルしたこともあり、セミナーの内容を4部構成にしました。

 

いつも、ペットを飼われている方がもし面倒をみられなくなったら…という「もしも」を想定したお話をしていますが、「飼い主様の相続」がどうしても関係してくるため、「相続の基本」についてお話を入れてみました。

「相続とは」「相続人とは」「法定相続分」といった、ほんの基本ですが…。

始めにご挨拶させていただき、「相続とは」と話し始めると、皆様がメモを取り始めてくれました。

 

第2部、ペット法務を専門に扱う行政書士の田代さんのお話の時も、熱心にメモをとりながら聞き入ってくれました。

 

セミナーが終わると、ご参加者いただいた方々から、ご自身の周りの方にも広めたいと、どのように他の方に説明したら良いのか、何か専用のヒアリングシートみたいなものはないのか…?などなど、積極的なに質問がありました。

 

皆様、本当に動物たちのことを考えてくださる方々で、終了後の茶話会も当然に盛り上がり、予定時間をオーバーするほどでした。

 

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

 

次回は、4月21日(土)です。

 

まだまだ空きがありますので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

お問い合わせ・お申込みは、ペット安心相談室サポーターのドッグキャンパス&元住吉店まで。
ワンちゃんにも人にも優しい店長の加賀さんもお待ちしています!


遺言・信託安心パックバナー文字

 

無料相談のご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-971-131

営業時間/9:00~20:00まで
※電話受付は19:00まで

植木 めぐみのよく読まれる記事

相続のエキスパートたち

OPEN